新たなチャレンジ

新型コロナウイルスによって、悪しくも働き方や生き方を見つめ直す機会が生まれました。この機会に何かにチャレンジしたいという思いから、プログラミングに挑んでみようとこのブログを開設しました。

過去にHTMLやCSS程度は少しかじったことのあるレベルの私が、プログラミングに挑戦してみることで、どれだけ成長できるのか。それをこのブログにアウトプットしながら勉強し、それを私自身のモチベーション維持にも繋げたいと思っています。

Web系なら抵抗が少ないというのと、まずは簡単な言語からということで、JavaScriptを選択しました。ほとんど0からのスタートですので、わからないことばかりですがやってみようと思います。